土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2016年10月28日

カテゴリー:部活

バトン部/活動報告

こんにちは、土佐女子バトン部です。
10月23日(日)、くろしおアリーナで第44回バトントワーリング全国大会四国予選が開催され、バトン部はコンテストの部のポンポン編成(高校生部門)で出場しました。今回の四国予選は久々の高知開催です。

バトン部/活動報告

今年も4月から準備を始めて、全国大会に向けて取り組んできました。
今年度の部長は太田遥さん(高2)、副部長は太田菫さん(高2)です。しっかり者の二人を中心に、去年以上に外部の体育館での練習も多く取り入れて臨んだ四国予選。
今年のテーマは「ウォーターガールズ ~水際のきらめき~」。
メンバー25名で軽快なリズムに合わせて約4分間、心ひとつに踊りきることができました。

結果は、昨年と同じ金賞を頂くことができました。また、四国代表として12月10日(土)に開催される全国大会の出場権を得ました。
部長の太田遥さんの「全国大会に向けてまた頑張りましょう!!」の言葉にメンバー一同、意欲を新たにしました。

バトン部/活動報告

頼れる高校2年生。最後の全国大会、頑張ります!

バトン部/活動報告

中学生メンバーです。高校生と一緒に頑張ります。

バトン部/活動報告

次の全国の舞台・幕張メッセでも応援してくださっている方々への感謝の気持ちを忘れず、観客方々に今年の土佐女子ならではの踊りと笑顔と元気をお届けできるよう、練習に励んでまいります。
今後も「日々進化」する土佐女子バトン部をどうぞよろしくお願いします。

1

ページの上へ