土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2021年12月17日 カテゴリー:部活

考査終了 部活動再開!【ピアノ部・フォークソング部】

部活再開【ピアノ部・フォークソング部

期末考査が終わり、部活動も再開しました。ピアノ部でも考査終了の本日から活動再開です。先生の熱心な指導に部員のみなさんの練習にも熱が入ります。それにしてもピアノの響きは心地いいです。美しい音色に思わず うっとり。

考査終了 部活動再開!【ピアノ部・フォー

フォークソングも今日から部活動再開です。まずは入念な打ち合わせ。わきあいあいとした仲の良さが感じられるバンドメンバーの会話に心が和みます。

考査終了 部活動再開!【ピアノ部・フォー

軽快でエネルギッシュな音楽に元気をもらいました。発表に向けて頑張ってくださいね。

掲載日:2021年12月15日 カテゴリー:行事

期末考査実施中

期末考査実施中

今日の期末考査も無事終了! さあ、早く帰って明日の試験の準備! みなさん、気をつけて帰宅してくださいね。

掲載日:2021年12月10日 カテゴリー:日常

期末考査近づく【高2】

期末考査近づく【高2】

期末考査が近づきました。自習室では試験にむけて頑張るみなさんが集中して勉強しています。みんながんばれ!

掲載日:2021年12月9日 カテゴリー:部活

青春をかけてます【書道部】

土佐女子書道部は次の発表に向けて懸命に練習しています。

青春を賭けてます【書道部】

書道部は、次のパフォーマンスに向けて練習に励んでいます。

青春を賭けてます【書道部】

大きな掛け声で、最初にしっかり「礼」! 身も心も引き締まります。

青春を賭けてます【書道部】

書道パフォーマンス用の紙をみんなで5階まで運びます。このロールが…重い!! 頑張っています!

掲載日:2021年12月7日 カテゴリー:日常

「先生、質問です!」

「先生、質問です!」

昼休みや放課後、職員室前の廊下では質問に来た生徒さんと、それに応える先生方の姿が多く見られます。廊下に据えられたホワイトボードでも生徒さんが熱心に質問していました。その日に分からなかったことはその日のうちに解決! 先生方も真剣です。

< 1 2 3 >

ページの上へ