土佐女子中学高等学校 ロゴ

TEL.088-875-3111

FAX.088-875-2726

卒業生の方へ

土佐女子卒業生の方へ

各種証明書の発行について
【校友会】土佐女子を卒業したOG会です。
  • 掲載日:2017-12-08

    校友会 近畿支部総会・同窓会ご報告

    校友会 近畿支部総会・同窓会ご報告

    平成29年度土佐女子高等学校校友会近畿支部総会・同窓会のご報告

    今年度の校友会近畿支部総会・同窓会を10月28日に新大阪ワシントンホテルプラザにおいて開催いたしました。

    台風が迫るなか、雨模様ではありましたが、荒川校長先生はじめ浅野近畿支部長、49回生から102回生、また近畿地区以外からも総勢67名(当日やむを得ず欠席された方含む)の方々にお集まりいただきました。
    総会において、荒川校長先生、浅野近畿支部長のお話、会計報告が行われました。
    続いて、同窓会が若手代表87回生の音頭による乾杯で始まりました。簡単な自己紹介のあと、プロマジシャンのジョン・道坂さんのマジックショーをお楽しみいただきました。そのあとのお楽しみ抽選会では、番号札による抽選で様々な賞品をお持ち帰りいただきました。
    最後は、恒例の校歌斉唱、よさこい鳴子踊りで盛り上がり、私たち幹事のあいさつをもって閉会となりました。至らない点も多々あったと思いますが、楽しんでいただけましたら幸いです。来年は、神戸で開催されます。また、皆様にお会いできることを楽しみにしています。
    76回生幹事一同

  • 掲載日:2017-11-14

    校友会総会が行われました。

    【平成29年度土佐女子高等学校 校友会総会】
     秋の好天に恵まれ西山彰一理事長はじめ、南嘉代 校友会近畿支部名誉会長(49回生)、入交フミ子 校友会関東支部 元支部長(51回生)、浅野勢子 校友会近畿支部支部長(56回生)など多くのご来賓の方々をお迎えし、平成29年度校友会総会が盛大に開催されました。
     今年度は、県外からの参加も含め280名もの卒業生が一同に集い、恩師や級友との思い出話に花を咲かせ親子線の制服に守られながら過ごした乙女時代を懐かしむことができました。
     総会に引き続き明神千代氏(68回生・高知工科大学教授)によるご講演、島崎照代氏(60回生・ウィーン国立音楽大学卒業)と田村歌穂先生(109回生・音楽)による校歌と応援歌合唱など様々な催しが行われました。
     この総会は、3年ごとに開催されます。次回は平成32年度の開催を予定しておりますので、同回生や先輩後輩をお誘いいただき多くの卒業生の皆様のご参加を校友会役員一同お待ちしております。

    校友会総会 校友会総会 校友会総会 校友会総会 校友会総会

  • 掲載日:2017-10-03

    土佐女子校友会総会のご案内

    土佐女子高等学校校友会総会開催のご案内

    平成29年11月12日(日)に土佐女子高等学校校友会定期総会を開催します。
    本会は会則により、通常、3年に1回開くこととし、必要あれば臨時総会を開くことができる決まりとなっています。学年、地域の枠を超えて開催されています。
     今回は、母校の中校舎建て替え建築、またそれに伴う改装の件につきましても、校友会自体のご報告も併せてする予定です。
     それよりなにより、土佐女子校友会の絆を確認するよい機会となりますよう期待しております。その一つに、この春卒業したばかりの校友会新委員をご招待いたしました。若い校友の方々に土佐女子校友会そのものを理解していただきたいと考えております。
                    土佐女子高等学校校友会会長  荒川 操
     1.日時・・・平成29年11月12日(日)
        時程   11時…受付                    
             11時30分…開会・講演・総会
             12時40分…懇親会
             14時30分…閉会
     2.場所・・・ザ クラウンパレス新阪急高知
        電停高知城前すぐ  電話 088-873-1111
     3.会費・・・6,000円
             当日会場でお支払いください
             ご出席のご返事をいただきましたら、受け取った確認の
    ハガキを出しますので、それをお持ちください。
                            
    なを、ウェルカム演奏として土佐女子邦楽部を、また講演会講師として、69回卒業生で高知工科大学教授明神千代先生を予定しております。勿論のこと、恩師の先生方にご出席をお願いすることにしております。
    準備につきましては、今まで校友会役員を中心に進めてまいりましたが、
    ご案内は10月7日付けの高知新聞にも広告を掲載する予定です。多くの方々の
    ご出席をお待ちいたしております。

    締め切り・10月20日(金)
    お申込み先・お応合わせは、次の通りです。
    高知市追手筋2-3-1 電話 088-875-3111
    土佐女子高等学校校友会事務局、小島、岩本、吉松

    印刷用pdfはこちらです。
    ダウンロードは、こちら。