土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2018年9月12日

カテゴリー:部活

コーラス部校外演奏「創立70周年記念遺族大会」

9月9日(日)に高知県遺族会、創立70周年記念遺族大会、青年部結成式で♪ふるさと ♪花 ♪里の秋♪千の風になって を歌わせていただきました。

コーラス部校外演奏「創立70周年記念遺族

会場の外にも、実際に戦時中に使われていた食器や土ぼこりのついたランドセル、当時の本などが展示されておりました。
戦争を体験したことのない私たちには驚くものばかりで、戦争の深い悲しみを目の当たりにしました。

今回この記念遺族大会で歌わせていただくことにより、私たちの心にも感じるものがありました。
大変貴重な体験をさせていただきました。

そして今回お世話をしてくださった遺族会の皆さま、ありがとうございました。

掲載日:2018年9月12日 カテゴリー:部活

コーラス部校外演奏「チャペルコンサート」

9月8日(土)夜に、土佐教会で開かれた「チャペルコンサート」にコーラス部が参加させていただきました。
当日はあいにくのお天気でしたが、お客さまもたくさん聴きに来てくださいました。

コーラス部校外演奏「チャペルコンサート」

各学校の合唱部や団体も参加されており、歌声が教会中に響きわたりとても心地の良いひとときを過ごさせていただきました。
また、手作りのおにぎりやサンドイッチのお食事もご用意してくださり、美味しくいただきました。
大変お世話になりました土佐教会の皆さま、ありがとうございました。

1

ページの上へ